black_99roseの日記

主に自分主催の大喜利会のまとめなど

4/21(火)Discord大喜利部屋 回答しがみ

 

f:id:black_99rose:20200422153214j:image

4/21(火)にDiscord大喜利部屋の第二回を開催しました。初心者を巻き込めた事と前回からのリピーターや、前回観覧者だった人が回答に回ってくれた事はかなり嬉しかったですね。大喜利の楽しさを伝えられてる気がしてきます

 

今回の参加者は28名+途中参加の2名の計30名と前回よりかなり大人数での大喜利会となりました。ありがとうございます…

3グループに分かれての順番回しだったのでちょっと待ち時間長く感じたかもしれないですね、次回からどうするか

f:id:black_99rose:20200422133709p:image

今回も初心者勢が10人近く参加してくれました

くろばらのゴリ押しで参加してくれてる人もいるから割と申し訳ないな…って思ってたんですけど楽しんでくれたみたいでなによりでした

 

 

☆ベスト回答集

 

今回も完全に主催の好みで回答集を作ってみました。後半から初心者が初心者してなくてよかったですね。

全21問行ったのですが「絵文字を入れて回答してください」という特殊お題がどうしてもここに回答を書きまとめるのは難しいと判断したので絵文字お題シリーズは割愛させていただきます。めちゃくちゃ面白かったんですけど回答の性質上ここにまとめ書くと面白さ減ってしまうんじゃないか…っていう

「絵文字お題見てみたかった〜!!」って人、次回是非お待ちしていますよ

 

*********************

 

1問目

f:id:black_99rose:20200422135225p:image

取手の取れるティファール

 

 

 

 

*****ここから回答集*****

 

とっても焦げるティファール

(ふじえる)

 

色白乙女〜 ティファール

(でんらく)

 

美味しいファール ティファール

(ニシダアツシ)

 

小さい文字は ふたつ

(四つ葉の黒婆)

 

サックス吹ける ティファール(武田真治)

(でんらく)

 

取手も取れる 小林製薬

(ふじえる)

 

令和のやかん第七世代、ここに参上!!!!…ティファール

(キャベツ)

 

まもなく出発 ティファール502便 ウォォーーーンンン

(ニシダアツシ)

 

ティファかわいい FF7 FF7

(でんらく)

 

とっても抜いた ティファ

(ふじえる)

 

取っ手の合格 みすず学苑! 取っ手の合格 みすず学苑! 取っ手の合格 みすず学苑!

(ニシダアツシ)

 

かわいいティファール かっこいいティファール 大きいティファール 小さいティファール いろんなティファール育てませんか? たまごっち

(でんらく)

 

ティファリウス・アントニウス・グレゴリー(1781-1843)

(四つ葉の黒婆)

 

取っ手大三元ティファール

f:id:black_99rose:20200422140244j:image

(キャベツ)

 

 

 

 

2問目

f:id:black_99rose:20200422140348j:image

いつかその時がくるんですかね

 

 

 

 

*********************

 

アレクサ、さよならより悲しいものを教えて

(しるこ)

 

3日くらいで飽きてたけどここまで来るとはね

(田んぼマン)

 

アレクソってずっと間違えててごめんね

(えじ)

 

アレクサ全集、買うかんね

(金縛みやび)

 

アレクサ、軽率に「円周率言って」って言ってごめんな まさか20年間言い続けるなんてな

(するぽあん)

 

AIBOと同じ棚にしまってやるからな

(金縛みやび)

 

アレクサ、20年間ありがとう。これからはアレクサLightと人生をわかつよ。

(しるこ)

 

アレクサ今日はいっぱいお茶飲んでいいぞ

(田んぼマン)

 

アレクサ、情けだ、自ら腹を斬れぃ

(金縛みやび)

 

アレクサ、いや、[Alexandros]じゃなくて

(えじ)

 

 

 

 

3問目

f:id:black_99rose:20200422141036p:image

先生になってまで嫌味たらしくするんじゃないよ

 

 

 

 

*********************

 

直すところなんてありまへん

(とうふ)

 

不思議なグラフやんなぁ

(ラパス)

 

そろそろ遊びたくなりましたやろ、望遠鏡いかがどす?

(権藤)

 

答案用紙にちょっと抹茶色の染みがあって、そこに丸つけて「宇治でおま」

(国井)

 

綺麗な字ぃ、壁画みたいどすな

(ガチャ介)

 

画像回答

f:id:black_99rose:20200422141739j:image

(店長)

 

 

ほら、ご褒美のお芋どす。田舎の子供は好きでっしゃろ?

(国井)

 

回答用紙茶色くなってて「うんこふき申した」

(ガチャ介)

 

ベネッセでおまっせ

(権藤)

 

毎回送ってくれる舞妓Haaaanの落書き、嬉しくないどす

(とうふ)

 

すごい計算、地球壊れますわぁw

(ガチャ介)

 

高い国語の点数に線を引いて「ほんまに理系なんやろか」

(ラパス)

 

画像回答

f:id:black_99rose:20200422142217j:image

(店長)

 

 

 

店長さん序盤からトリッキーすぎる回答ありがとうございました

 

 

4問目

f:id:black_99rose:20200422142355p:image

オタクに優しいギャルと同じくらい存在しないギャル

 

 

 

 

*********************

 

 

日焼けマシンの出力が強すぎて眼球が沸騰しそうになった

(将棋紳士)

 

プライベートで友達のギャルに会って、くるぶしソックスを膝下まで伸ばす

(魚醤)

 

学校に遅刻しそうになり、声で卍を作ってそれに乗って登校した

(もさ爺)

 

街中でEXILEを見かけた時EXILEの分だけ分裂して対等に話した

(手汗)

 

行きたい援交が2つある

(虎猫)

 

タカシのいない世界なんて消してしまった

(ひらはら)

 

指をクンッてやって相手のメイクを一瞬で剥がした

(手汗)

 

ズッ友が次元の狭間に飲み込まれようとしている

(虎猫)

 

彼氏を部屋に上げた後、とっさに電マをこけしに変えた

(魚醤)

 

原宿のコアが壊れかけてるのが見えた

(虎猫)

 

 

 

 

5問目 写真で一言

f:id:black_99rose:20200422143041j:image

かわいい

 

 

 

 

*********************

 

 

3匹同時に全部倒さないと地面から生えて再生してくる

(ふじえる)

 

全消しがなかなかできない

(ニナミドシ)

 

M1もこんなもんか

(金縛みやび)

 

法律から外れてるビルじゃん

(田んぼマン)

 

ショートコント、無印良品の布団売り場

(しるこ)

 

5ネコ

(でんらく)

 

上からぬこ ねこ のこ

(金縛みやび)

 

このままではこたつに入れません縦に半分になりましょう

(田んぼマン)

 

ちぎりパン

(池田)

 

バイト先の工事現場の先輩がこの写真を見せてきて

「可愛いっすね」って言いました

(おーはら)

 

逆から見ると老婆の顔になる

(ニナミドシ)

 

同じ大きさのラクダを目で追ってる

(でんらく)

 

3匹見ると死ぬ

(するぽあん)

 

部活に入ってもらうって態度じゃねぇなぁ

(田んぼマン)

 

ヘヴィ・デス・メタル

(しるこ)

 

ロッコ問題の左側

(ニナミドシ)

 

それではニャンちゅう欠席裁判を開始します

(でんらく)

 

 

 

 

6問目 写真で一言

f:id:black_99rose:20200422143839j:image

キツネが雪に刺さってますね、かわいい

 

 

 

 

*********************

 

 

アカキツネシンメトリーbot

(バグルマ)

 

おっとここは通さないぜ ビスコをふたつ置いてきな

(四つ葉の黒婆)

 

8匹しとめたけど一番難しいスプリットになった

(国井)

 

多分お前と同じ魚咥えてるぜ

(ラパス)

 

「野生動物の生きる術展」の件なんですが、ホントにこんな愛嬌あるメインアートでいいんですか?

(キャベツ)

 

もいでももいでも生えてくるけど、痛みはあるらしい

(国井)

 

キツネに投げ技って、ねぇ

(ラパス)

 

園長がいなくなって迷走を始めた志村動物園、動物だけで犬神家の一族を再現

(権藤)

 

「にしっぽのおっさーん!」

f:id:black_99rose:20200422144333j:image

(四つ葉の黒婆)

 

左を踏み潰して汚れた靴を、右でササっと拭く

(国井)

 

片方を押し込むともう一匹出てくる

(ラパス)

 

洪水に弱い

(国井)

 

 

国井さんが人の心を持ってなかったですね…怖かった

 

 

 

7問目

f:id:black_99rose:20200422144759j:image

誰に何を聞いてるんだよ

 

 

 

 

*********************

 

機械を使うマチョよ

(手汗)

 

マッチョ音頭さ!

ベンチ〜♪プレス〜♪

(将棋紳士)

 

鎖骨のへこみに入れるんだ!すると白身だけが床に落ちる!イッツマッスル!

(ニシダアツシ)

 

卵…?検索するマチョ

(手汗)

 

ポクポク…チーン!ヒラメ筋ました

(ひらはら)

 

んー、僕なら頭のいい人に頼んじゃうね

(虎猫)

 

ワイフに分けてもらうのさ

ワイフが先 マッチョは後

(魚醤)

 

パワーーーーーーーー!(黄身をスプーンですくって持ち上げる)

(ひらはら)

 

それはあれかい、卵が先か、オムレツが先かみたいな話かい?

(虎猫)

 

北斗晶コストコでペットボトル入りの卵白を買やいいんだよ!」

(将棋紳士)

 

鶏をジムに加入させ、プロテインに卵白分離剤を混入させる

(電子レンジ明上)

 

初めから分かれてる、卵の中の卵、出てこいや!!!!

(ひらはら)

 

 

 

 

8問目

f:id:black_99rose:20200422145805p:image

たまにあの魔人苦しそうに見える

 

 

 

 

*********************

 

 

あの格好だと冬場寒くてね

(でんらく)

 

16364バイトの質問が来た

(国井)

 

さっきの質問はコンプラに触れますか?→部分的にそう

(しるこ)

 

冗談で「人を殺したことがある?」と聞いたらはいと答えられて、今から人殺しのことを考えないといけない

(キャベツ)

 

母親の名前が登録された上に知らない男と結婚していたことを知らされた

(ふじえる)

 

その人は私を苦しめた憎きあの男ですか?

(でんらく)

 

「部分的にそう!チョココロネだったんだよぉ〜」 →デッカチャンだった

(とうふ)

 

「何で救急車を呼んでくれないんですか?」「何で救急車を呼んでくれないんですか?」「何で救急車を呼んでくれないんですか?」「あっ…」「…」「…」「…」「…」「…」

(ひらはら)

 

「パポ」とか「ギメ」とか知らない二文字ばかり入力してくる

 

部分的にあたしだよ!!!!→おおよそデッカちゃんだった

(手汗)

 

質問筋が攣った

(魚醤)

 

存在しないはずの返答をされて以降徐々にターバンの締まりがキツくなっている

(ニナミドシ)

 

ランプに割りスープ入れられて部分的に全粒粉になった

(とうふ)

 

いい回答するたびに「イッツアキネイテスト!!」とくそつまらない褒め方してくる

(国井)

 

その人は赤くてデッカですか?→分からない→デッカちゃんだった

(でんらく)

 

私はずっとあなたを好きだったんです、知ってましたか?結婚おめでとうございます。

(ひらはら)

 

アキネイターの家のルーターが死んで、孤独に押しつぶされそうになった

(魚醤)

 

にやにやしながら「ニキネイター」と呼ばれた

(国井)

 

毒を盛られた

(でんらく)

 

それはエンタに出ていた芸人デッカ?

(手汗)

 

 

 

デッカちゃん多いな

 

 

 

9問目

f:id:black_99rose:20200422160059j:image

「贅沢なお題だね」って言われて10文字制限にされました

 

 

 

 

*********************

 

 

 

すっげえ売れた映画

(四つ葉の黒婆)

 

豚親探し風呂物語

(でんらく)

 

両親と車で移動中にト

(四つ葉の黒婆)

 

2時間宮崎フェチ全開

(ラパス)

 

白龍(シロドラゴン)名前返還やったね

(でんらく) 

 

温泉に入りに行こう!

(手汗)

 

もののけ姫

(ひらはら)

 

尋が消えたり付いたり

(ラパス)

 

豚入り乱れまくり💕

(しゃぱ)

 

君の名は。

(しるこ)

 

ババア二人の挟み撃ち

(ラパス)

 

湯婆湯婆婆湯婆婆婆

(ひらはら)

 

ド田舎でメッチャ迷子

(しゃぱ)

 

デルトラクエスト

(ガチャ介)

 

お札シュパビーン千尋

(手汗)

 

引っ越しバックレ物語

(ラパス)

 

異世界は湯婆婆とともに

(しゃぱ)

 

お客様とて許せぬ砲♨️

(魚醤)

 

風の谷ラピュポンポコ

(ひらはら)

 

リンが一番かわいい

(レミアルミ)

 

中田敦彦YouTube大学

(手汗)

 

 

 

10問目

f:id:black_99rose:20200422161108j:image

次は5・7・5縛り、初心者向けか???

 

 

 

 

*********************

 

 

足枷の 素材がスポンジ 超軽い

(えじ)

 

壁はチョコ 檻はポッキー いとお菓子

(するぽあん)

 

なんとなく 今日なら行ける 気がすっぞ

(わんだー)

 

ミッツマン グローブと共 に逃げてる

(金縛みやび)

 

晩飯の デザートに鍵 付いてきた

(おーはら)

 

ねえねえねえ! 穴が開いてる! みんな見て!

(わんだー)

 

「待っててね」 看守が言って 自販機へ

(虎猫)

 

先輩が 実話ナックルズ 買ってきた

(おーはら)

 

どちらにも 属していない 鍵師いる

(虎猫)

 

刃牙で見た 握撃だけを 習ってた

(金縛みやび)

 

隣には 力持て余す ハリテヤマ

(わんだー)

 

デリヘルを 呼べたし来たし 次も呼ぶ

(虎猫)

 

出来そうじゃないやるんだと 教えてくれたよね

(おーはら)

 

プリンセス テンコーが捕 まっている

(えじ)

 

2番から 先の囚人 皆いない

(ニシダアツシ)

 

小説を たくさん読んだ 俺無敵

(店長)

 

この仕掛け 青鬼6と 同じやつ

(バグルマ)

 

監獄だ? うるせぇ行こう ドンッ

(金縛みやび)

 

金曜日 今日は出やすい 金曜日

(ニシダアツシ)

 

さっきまで 隣にいたやつ もういない

(するぽあん)

 

週六で 老婆のプリウス 突っ込むぞ

(わんだー)

 

ビスケット オリバが中で 威張ってる

(えじ)

 

 

 

11問目

f:id:black_99rose:20200422161906j:image

無理してやらなくていいよ

 

 

 

 

*********************

 

 

 

午前0時 間に合いません 仕事終わり次第伺います

(とうふ)

 

残業後に集合して 始発で帰る

(ふじえる)

 

午前6時、ひたひたのお粥を梅干し持参で頂きます

(国井)

 

怪盗心得9ヶ条を犯行現場で朝一に復唱

(将棋紳士)

 

厳重警備のお屋敷で停電を起こし、真夜中のオフィスを思い出して泣きながら全員のタイムカードを盗んでいく

(とうふ)

 

セブンイレブンで先にレッドブルだけ怪盗する

(将棋紳士)

 

ヒロポン最高!!もう全部取っちゃうぜ!!!

(国井)

 

盗賊の七つ道具 湿布 目薬 養命酒 コルセット チョコラBB 足つぼ板 ピップエレキバン

(もさ爺)

 

足湯コーナーにめちゃ水吸った湿布が浮いてた

(ニナミドシ)

 

いつか盗ってよかったねって、思える日が来るのかなあ?

(国井)

 

またつまらぬものを 俺はまたつまらぬものを

(とうふ)

 

刑務所ではゆっくりできると聞いたので積極的に捕まりに行ってる

(将棋紳士)

 

昨日?もう一昨日ですよ

(田んぼマン)

 

だるいから延期した

(ふじえる)

 

しわくちゃのキッッツライカードが、壁にささらず雨でぐちゃぐちゃになってる

(国井)

 

警備のバイトはいいな、夜勤手当がつくから

(権藤)

 

昨日仮病で休んだせいで今日ダイヤと名画を盗まないといけない

(とうふ)

 

犯行予告のカードをミスって、息子のデュエマのカードを伏せた

(電子レンジ明上)

 

犬に噛まれたまま窓ガラス割って侵入している

(国井)

 

犯行予告カードから酸っぱい臭いがする……!!これは…キッッツライの仕業か!

(権藤)

 

スーツで盗みに、レオタードで仕事に行った

(池田)

 

忍び込むのも面倒なのでもう銃で脅した

(ふじえる)

 

追いかけてくるのが警察じゃなくて労基署

(電子レンジ明上)

 

お宝はとれても疲れはとれないつってね

(田んぼマン)

 

ライバルのいつも体育会系な怪盗団「ガッツライ」と盗み先が重なった時は本当につらい

(国井)

 

あまりにラクな現場で感動のあまり涙が止まらず、盗んだ絵画が全てパーになった

(もさ爺)

 

盗んだ宝石を見て、そっと涙を流す

 

3時間

(権藤)

 

気付いたらスマホいじってるだけで2時間、深夜2時、これだったら盗み入ればよかった、あーあ、明日も仕事だし

(池田)

 

一度も新聞に載らない

(電子レンジ明上)

 

警備員としてかなり仕上がっていた

(田んぼマン)

 

12問目

f:id:black_99rose:20200422163151j:image

「ウーマーイーツ」と読みます

 

 

 

 

*********************

 

 

にんじんだけ器用に消えてる

(しゃぱ)

 

たまに本当きったねぇ奴が届けに来る

(手汗)

 

春雨を頼んだら流鏑馬と間違えた

(しるこ)

 

サービス当初、バイトがよく斬られてた

(ラパス)

 

「鳴かぬなら 届けてみせよう ホトトギス

馬Eats サービス拡大中(CM)

(ひらはら)

 

敵陣から大量の塩が届く

(しゃぱ)

 

その当時使ってたでっかい鞄のおかげで折りたたむ文化が生まれた

(でんらく)

 

出島が配達エリア外だった

(ひらはら)

 

川越をしたので、ビッグマックの下半分だけ湿ってる

(魚醤)

 

でっかいリュック背負った秀吉が来て懐から出してくる

(ひらはら)

 

予め米俵を頼んでおいて、年貢を納める時にちょうど来てもらう

(しゃぱ)

 

運んでた馬肉を無くしたけど、なんとかする

(魚醤)

 

「間違えて食べてしまった」みたいな落語がある

(ラパス)

 

角さんが3人分背負ってる

(ガチャ介)

 

「拙者の方が早く届ける!」「拙者が!」と競争しており、後の競馬となった

(ひらはら)

 

後にこれをモチーフにできた大河ドラマのタイトルが「馬逸」

(しるこ)

 

「何を運んでるんだい」って子供が横を走ってる

(ラパス)

 

見事と称えて、蕎麦を受け取ってから首を刎られる

(ラパス)

 

戦国無双にリュックぶん回して暴れるキャラがいる

(ひらはら)

 

殿の鷹に天ぷら持ってかれて、それ切っ掛けで出世した

 

 

 

 

13問目

f:id:black_99rose:20200422164148j:image

バイト如きでいちいち儀式するんだ

 

 

 

 

*********************

 

 

 

スポットライトが照らされて、床にそっと肉まんを置く

(わんだー)

 

今までに出したレジ誤差が表示される

(虎猫)

 

ななチキを頭に乗るだけ乗せてもらう

(金縛みやび)

 

ローソンの制服の白い部分を店長から順番に一本ずつ塗って全部青くする

(ニシダアツシ)

 

「私、普通の無職に戻ります」と言って、普通の無職に戻る

(店長)

 

ファミポートで『卒業おめでとう』ってチケットが発券される

(わんだー)

 

客として入って店員から「ありがとうございました」で送り出される

(おーはら)

 

気に入らない客を店員としてではなく、ただの個人としてお礼参りに行く

(えじ)

 

スポーツ新聞買いに来たリーマンのおっさんが、小銭と一緒にちょっと良いボールペンを置いていく

(わんだー)

 

Tポイントカードの提示要求成功数だけ揚げる前のファミチキを持ち帰る

(バグルマ)

 

「まるでバイトが辞めたようなアイスバー」が売られる

(ニシダアツシ)

 

ミニストップでソフトクリームを好きなだけ直で口に入れられる

(わんだー)

 

棚卸してる店員がザッと道を開ける

(虎猫)

 

冷凍庫に入ってこれ↓をされる

f:id:black_99rose:20200422165058j:image

(バグルマ)

 

店内放送で「ワオワオ!運転免許持ってなかった~!南條愛乃です!」「今日バイトを辞める高橋です」って言わされる

(店長)

 

ペットボトルの棚越しに握手される

(ニシダアツシ)

 

感謝の気持ちを込めてシエラレオネに帰属する

f:id:black_99rose:20200422165256j:image

(えじ)

 

髪を剃られて「夢も無いのにダラダラいた奴」として街を追い出される

(虎猫)

 

泣きながらタバコの番号を呟いて帰った。

(おーはら)

 

 

 

 

14問目

f:id:black_99rose:20200422165430j:image

ターン制の家嫌だな

 

 

 

 

*********************

 

 

飼い犬がガキを噛んだあと、噛んだ

(しるこ)

 

常にウンコを2個隠す猫

(ふじえる)

 

画鋲持った手に「お手」させたら、二回目はちょっとためらいながらお手してきた

(国井)

 

「ちんちん」って言ったらちんちんちんちんした

(田んぼマン)

 

カメレオンが擬態してから捕食したので「無」から舌を出してるように見えた

(権藤)

 

ハムスターが死んでからもひもひした

(とうふ)

 

椎名林檎をグレッチでぶったら、新宿が豪雨になった

(権藤)

 

ここ掘れワンワン ここも掘れワンワンで金銀財宝と魑魅魍魎が出た

(池田)

 

俺が夜食でペヤング食ったあと魚肉ソーセージも食った

(とうふ)

 

おののののののか

(権藤)

 

カメが1ターンの間に噛み付いてから甲羅に戻れるので現環境では最強

(将棋紳士)

 

ペットのハヤブサが4回行動する

(池田)

 

ねこぱんちしたあと、念のためいてつくはどうを打つ

(もさ爺)

 

九官鳥に「2×2=4」と教えたら「4×4=16」としゃべった

(国井)

 

イチローがホームラン打って1周してきてまた打席に立った

(とうふ)

 

ゆうこりんを飼ったら1ターンの間に結婚して別居した

(将棋紳士)

 

コアラが半日睡眠を2回するから一生起きない

(ふじえる)

 

芦田愛菜にお湯をかけたら「あちち!あちちち!」と叫んだので口を塞いだら「むぐぐ!むぐぐぐ!」とうめいた

(国井)

 

東京タワーを飼って、666mになって、固定資産税で破産した

(権藤)

 

磯野貴理子を飼って1ターン中に磯野貴理に改名してまた磯野貴理子に戻した

(もさ爺)

 

渡哲也

1回目の行動: マグロ!

2回目の行動: ご期待ください!

(将棋紳士)

 

すしざんまいの木村社長がソマリアの海賊をマグロ漁師にしたあと、マグロ漁師をソマリアの海賊にした

(とうふ)

 

いきなりステーキを飼って、店舗が増えて、減った

(権藤)

 

もこみちが作ったパスタがめちゃくちゃ油っこい

(国井)

 

カラスが自分を捨てて食う無限ループをしてる

(田んぼマン)

 

山田勝己

1回目: 引退

2回目: サスケしかないので復帰

(将棋紳士)

 

猫がうんこをした後埋める動作をキャンセルできるバグが見つかりターン中無限にうんこを生成できるようになった

(ニナミドシ)

 

ラオウが我が生涯に一片の悔いなしと言いながら両手を上げている

(池田)

 

透析患者が透析しながらラーメン食ってた

(とうふ)

 

ホンジャマカ同士のホッケー誰が見たいねん

(田んぼマン)

 

 

 

 

15問目

f:id:black_99rose:20200422172029j:image

前回もだけど、これ系ONE PIECEお題めちゃハネますね…ありがとう尾田栄一郎先生

 

 

 

*********************

 

 

 

「俺は!!…………………………………………………………………………………………」

ドン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(しゃぱ)

 

わ゛ずれ゛だ!!!!

(ガチャ介)

 

燃えているゴーイングメリー号をいい薪だと思って暖を取る

(魚醤)

 

効かねぇ!何でだ!

(ラパス)

 

なんとかダーツ!!シャハハハハ!!

(ガチャ介)

 

サンジがヘラヘラしながら土下座してる

(手汗)

 

チョッパーに「くせぇ!!降りろ!!」(ドン!)

(しるこ)

 

剣の振り方を忘れたゾロが口の刀で腕切っちゃう

(しゃぱ)

 

「二年後に!シャボンディ諸島で!!」って腕に書いてあって助かった

(ひらはら)

 

反対側の腕にはよく分かんないバツが書いてある

(しゃぱ)

 

ヒルルクが「俺の人生どっすか?」みたいな顔してる

(手汗)

 

俺の財宝か?……んふー…

(ガチャ介)

 

ルフィが「海賊王に俺はなる!!」の海賊の部分を忘れているので適当な国の王になって夢を叶えたような気分になってる

(レミアルミ)

 

ナミすわぁーーーん!お名前なんて言うんですかーーー!!

(ひらはら)

 

We are We are on the cruise…
いい天気

(魚醤)

 

スモーカー「なんでズボンが汚れているんだ・・・?」

(ラパス)

 

悪魔の実を知らんままプールの授業で単位を落とした

(でんらく)

 

ニコロビンが明るい考古学オタクになってる

(ラパス)

 

「知らねぇ!!」ポカン!!!!!!!

(ひらはら)

 

ウソップ海賊団になってる

(手汗)

 

人の夢は終わらないと思いますか?

(ガチャ介)

 

「ルフィさん、でかいクジラですよ!」

(ラパス)

 

なんか全員高校に通ってるし全員でカップヌードル食ってる

(しゃぱ)

 

笑い方が「いや、草」

(しるこ)

 

富・・・


ONE PIECE

(手汗)

 

ガイモンがまだ崖の上の宝箱を気にしている

(魚醤)

 

ルフィが「仲間がいるよ!」とはねトびメンバーのことを思い出してる

(ひらはら)

 

フランキーがマジで何でもないときにクー・ド・ブーって言ってめっちゃ下痢する

(ガチャ介)

 

「アレのアレは、アレのアレだ」「お見事」「誰ーッ!!?!??!?!?」

(もさ爺)

 

 

 

ワンピお題いいですね……毎回作ろうかな……

全員イキイキしてくれてましたね

 

 

16問目 写真で一言

f:id:black_99rose:20200422172944j:image

絵文字お題を割愛したことにより今回のまとめはこの画像お題が最後になってます、どうぞ

 

 

 

*********************

 

 

 

私モデルの手裏剣、発売中

(わんだー)

 

まちゃまちゃの高校時代

(金縛みやび)

 

交差点でぶつかった奴が強すぎる

(するぽあん)

 

反復横跳びの日本代表

(えじ)

 

このままの姿勢で平行移動して王将に入っていった

(わんだー)

 

本気になったら




(ニシダアツシ)

 

ラムサール条約反対!!!

(おーはら)

 

三角コーン投げ選手権 決勝

(するぽあん)

 

考えた校則が全部通った

(虎猫)

 

画像回答

f:id:black_99rose:20200422173440j:image

(金縛みやび)

 

鳥人間コンテストで即落ちた

(おーはら)

 

元気のない炭鉱の街に誰が興味あるの

(店長)

 

忍法・チャクラ宙返り

(えじ)

 

「災」モノマネ選手権優勝

(バグルマ)

 

下町ロケットで宇宙に飛ばして阿部寛が大盛り上がりしてる

(わんだー)

 

これを印刷して切り取り上手く並べると隙間なく敷き詰められる

(するぽあん)

 

中野駅に四六時中いて、電車が来たら「電車来たぞー!!!!」って盛り上げてくれる

(わんだー)

 

イカロスが太陽に近づき過ぎて焼かれたみたいに、元カレに近づき過ぎて雷に打たれた

(虎猫)

 

見えないエネルギーで宇宙に行こうとしてる

(えじ)

 

 

*********************

 

 

 

 

 

以上Discord大喜利部屋ベスト回答集でした!

ずっと面白かったです!ありがとうございました!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ここに書けなかった回答や絵文字お題含めて、会全体の楽しさを100%感じてもらうには参加してもらうしか無いと思うので興味持ってくれた人はくろばらまでご相談ください。次回から初心者優先枠も設けたいと考えてます。

 

会としてはまだ拙い部分が目立つので改善できるところはしていきたいですね…外に出られない分コンスタントに開催できるいい機会なので改善点や「こうした方が面白そう」「Discordならこんな企画お題ができるんじゃないか」とか頂ければ積極的に取り入れていきたいです。

 

↓こちら4/8(水)に開催した会のまとめです

↓よかったらご覧ください

https://black-99rose.hatenablog.com/entry/2020/04/09/200527