black_99roseの日記

主に自分主催の大喜利会のまとめなど

5/1 Discord大喜利部屋 回答しがみ

 

f:id:black_99rose:20200502172849j:image

Discord大喜利部屋、3回目でした。常連が出来つつあるのと大喜利そのものが初めての人が毎回いるの嬉しいですね。グループごとの時間設定とか通話環境とか会としてグダグダすぎて参加者さんに申し訳ないな〜って思いながらもずっと回答見て爆笑してます。

MC補佐兼お題制作に手汗が協力してくれましたありがとう。

 

今回の参加者の皆さんです↓ぐーがおさん、somaさんはよく名前を聞いていたんですけど予想以上に面白かったですね…流石

飛び入り参加に応じてくれたウォーリーさんマイドンさんレミアルミありがとうございました

f:id:black_99rose:20200502174203j:image

 

 

 

 

☆ベスト回答集

回答まとめです!主催の好きな回答を独断でまとめました!前半オーソドックスなお題で後半は画像とかちょっと難しそうなお題になってますが期待以上にいい回答が出てたと思います。

それでは全17問どうぞ〜〜〜

 

 

 

******ここから回答集******

 

 

 

 

1問目

f:id:black_99rose:20200502192843p:image

1問目ってこういうのがいいのかな…みたいな気持ちで作ってます

***********

 

 

 

ミイラがミイラ取りになる罠

(イマイ)

 

スフィンクスがなぞなぞを出してくるが、デバッグ途中なので「null」としか言わない

(キャベツ)

 

遊戯王の聖なるバリアミラーフォースなので攻撃しないことで回避可能

(えじ)

 

かねタライ

(イマイ)

 

祭壇に火をつけると火が伝って全体が明るくなるはずが、全焼する

(池田)

 

東から入ると左のキンタマが潰されて、西から入ると左のキンタマが潰されて、田中裕二しか助からない

(とうふ)

 

これ

f:id:black_99rose:20200502193344j:image

(えじ)

 

 

 

 

2問目
f:id:black_99rose:20200502192541p:image

🙏🏿🙏🏿ナマステ🙏🏿🙏🏿

***********

 

 

 

 

パーティが 勇者 戦士 僧侶 踊り子 踊り子 踊り子 踊り子 踊り子 踊り子 踊り子 踊り子 踊り子

(しゃぱ)

 

徐々に薬草が傷口に浸みるようになってくる

(ラパス)

 

最後にカレーを作って食べて辛さとは別の涙が出る

(電子レンジ)

 

親父の墓の上からナツメグが生える

(電子レンジ)

 

王様からもらえるひのきのぼうで城の前のカレーを混ぜると魔王の城の扉が開く

(dotoa)

 

オープニングで、ルーが6つに割れて散らばっていく

(ラパス)

 

序盤のステージの近くに狂犬病の犬がウロウロしてる初期じゃ通れない場所

(おーはら)

 

ローリエっていう、エロくてヒントを出してくる女がいる

(電子レンジ)

 

パーティに踊り子が多すぎて、馬車がインドの電車みたいになっている

f:id:black_99rose:20200502194020p:image

(しゃぱ)

 

 

 

 

3問目
f:id:black_99rose:20200502192517p:image

5/1って恋の日だったんですね。安意ですね

***********

 

 

 

 

扇風機 まっすぐ見つめてくれ

(博士の生い立ち)

 

もうあれだよねラジカセとかいうとおじさんってバレちゃうよね

(マイドン)

 

TVへ
君の液晶に 僕はどう映るんだい

(ウォーリー)

 

炊飯器、米だけじゃなく、オレの心まで踊らせるんだな

(脳髄筋肉)

 

パソコンへ

君はよくしてくれているよ 
「重い」なんて思ってない

(ウォーリー)

 

学生時代に買った冷蔵庫へ

もう10年以上の付き合いになるな
君と結婚したい 女体化してくれ

(ウォーリー)

 

流しそうめん機 ずっとぐるぐる回ってるけど悩みなら聞くぞ

(博士の生い立ち)

 

ゲーム機、ずっと楽しいねー、止めろって言ってくるお母さんなんていなくなっちゃえばいいのにねー

(国井)

 

電子辞書ちゃん君に新しい言葉を教えます

(田んぼマン)

 

 

 

 

4問目
f:id:black_99rose:20200502192503p:image

序盤からこんなお題やるんじゃなかった

***********

 

 

 

 

頭殴ったのに下半身が爆発して死んだ

(国井)

 

倒すと第二形態「テオクレン」になる

(池田)

 

トイレを貸し出さない都心のコンビニから破壊していく

(とうふ)

 

ヒーロー「ちょっと待った―!」
ギリブリン「こ、これ以上!?!?!?!?」

(キャベツ)

 

その辺にするほどは悪くない

(博士の生い立ち)

 

メスのギリブリンが1部のマニアに異様な人気

(えじ)

 

放送後からいじめっ子にギリブリンと呼ばれる小学生が激増する

(脳髄筋肉)

 

最初お腹を抑えてるのを見たときは子どもを守ってるのかと思ってた

(博士の生い立ち)

 

本当にヤバイとき勃起してる(勃起すると便意が治まるから)

(soma)

 

向こうの星の家庭の医学みたいな番組で、ガダルカナルタカとレッドゾーンに座っている

(とうふ)

 

吸水ポリムリンが全てを受け止める めでタシン めでタシン

(とうふ)

 

トイレを踏み潰してしまった

(soma)

 

安心して戦える公民館と安心して戦えない公民館がある

(脳髄筋肉)

 

 

 

 

 

5問目
f:id:black_99rose:20200502192548p:image

 

1日40kmくらい歩いてるらしいですね、流石に雑談くらいしてるでしょう

***********

 

 

 

 

これ両端挟まれたら寝返らなあかんのかな

(ニナミドシ)

 

お前さ、いつから自分の事拙者っていう?

(おーはら)

 

江戸初めてのやつは後ろ側ですよ

(ぐーがお)

 

ああ〜拙者も切り捨て御免してえ〜

(するぽあん)

 

ちょんまげの先をバレないように切るお決まりのくだりがある

(dotoa)

 

今のおなごの見た目、ざっと五十万石はするな

(ニシダアツシ)

 

 

 

 

6問目
f:id:black_99rose:20200502192556p:image

一昔前のテレビにこういう企画ありそうですね

***********

 

 

 

 

まだ成仏できません。

(イマイ)

 

通気が悪い!!!!!!!!!

(しゃぱ)

 

ゴホッゴホゴホゲッホ、ハァハァえ?ゲッホゴホ、なんですか?

(マイドン)

 

ちょっと進化しそう

(田んぼマン)

 

自分用に栽培していた昆布が海女に全部取られた;;

(バグルマ)

 

毎日着替えてたんですよ バカみたいですね

(ウォーリー)

 

住んでみてどうですか?という取材が殺到しうち2か月は陸にいる

(もさ爺)

 

途中、テレビの企画で水ぜんぶ抜かれるって言われた時メッチャびっくりしましたよ
生態系を追われるってこういうことなんですね~

(しゃぱ)

 

留守番してる時に限って宗教の勧誘のサーモンが来る

(田んぼマン)

 

この経験から得た忍耐強さを 御社でも活かしたいと思います

(ウォーリー)

 

潜っていくストリートビュー初めて見ました

(ラパス)

 

あ、陸って体重いな 家戻っていいですか?

(しゃぱ)

 

 

 

 

7問目
f:id:black_99rose:20200502192544p:image

彼らなりのルールとかがあるんでしょう

***********

 

 

 

 

扉の向こうに何かを置いて、食べ物かそうでないかを見分ける

(脳髄筋肉)

 

不機嫌になって部屋のドアを閉めるとき、一番威圧できる音が鳴る入射角を答えよ

(とうふ)

 

「中途半端にバイトしそう」という理由で不合格になる

(とうふ)

 

試験会場に来た時点で不合格、本物は来ない

(えじ)

 

実は働きたいんじゃないのかよ!!!!という圧迫面接がある

(池田)

 

生活保護法の試験があり、普通に難関

(えじ)

 

メチャクチャデブのヒソカみたいなやつが「試験官、僕がしちゃおうかな...♠」って言ってグラブルの知識自慢で競える人を探している

(キャベツ)

 

解答用紙に親のクレジットカード番号を書く欄がある

(脳髄筋肉)

 

幼い妹をぶんなぐって吹き飛ばした距離で競う

(国井)

 

メチャクチャデブのヒソカが「テレワークと入院、両方の性質を併せ持つ」とのさばっている

(とうふ)

 

面接で訝しげに「ところでこの期間なにしてたの」と埋めた職歴を全部聞かれる

(とうふ)

 

試験に落ちても「俺が落ちたのは社会が悪い」とツイッターで呟けば逆転合格する

(脳髄筋肉)

 

メチャメチャデブの越前リョーマが「まだまだだね」と言いながらラケットでクッキー生地をところてんみたく押し出して食ってる

(国井)

 

メチャクチャデブのルフィが肉をめっちゃ食って膨らんでる

(えじ)

 

メチャメチャデブの海原雄山が「このラーメンを作ったのは誰だあ」とマルちゃん製麺のノンフライ麺にブチギレている

(とうふ)

 

メチャメチャデブのデスノートの月がポテトチップスの袋の中にポテトチップスを隠してバクバク食べてる

(国井)

 

メチャクチャデブの小早川セナが「抜きます」と言ってファンザのサンプル動画で抜いた

(脳髄筋肉)

 

めちゃくちゃデブのジャンプ 700ページくらいある

(ウォーリー)

 

 

途中からお題変わってんだよなぁ………

 

 

 

 

8問目
f:id:black_99rose:20200502192514p:image

バカの考える観光名所楽しそう

***********

 

 

 

 

少しだけ低い木

(ぐーがお)

 

ライオン

(するぽあん)

 

公園に空いてる穴に子供がつぎつぎと落ちていく

(おーはら)

 

キンピカの「2」の彫刻

(金縛みやび)

 

ルノアールバカチン支店

(ぐーがお)

 

算数で使う黄と白の磁石を作ってる小さい工場

(金縛みやび)

 

鏡を初めて見る市民

(dotoa)

 

自然が多くて、綺麗な水が流れてる場所

(するぽあん)

 

山と山の間で凹ってなってるとこ

(金縛みやび)

 

寿司の匂いがする城

(dotoa)

 

いろいろな瓶をいくらでも割っていい施設

(ニナミドシ)

 

パチ公

(dotoa)

 

車が何台突っ込んでも倒れない桜の木

(おーはら)

 

デコピンすると「いー😝 」って言ってくれる女の子

(金縛みやび)

 

路上のテッカテカになってるところ

(ニナミドシ)

 

ドンキーホーテにうず高く積まれたカラフル靴

(dotoa)

 

七階建て

(ニナミドシ)

 

 

 

 

9問目
f:id:black_99rose:20200502192506p:image

みんなご存知偉人転生モノお題ですね

***********

 

 

 

 

わし、また一句よんじゃった、、、?

(イマイ)

 

俳句だよ これが俳句と 言う物だ

(ラパス)

 

メガフレア 鐘が鳴るなり 法隆寺

(田んぼマン)

 

そんな長い名前の島は収まらないんだが

(ラパス)

 

アニメ化作品が「おくほそ」と略される

(しるこ)

 

柿食えば 鐘が鳴るなり ホーリー封じ

(田んぼマン)

 

何って…言葉を紡いだだけだが?

(もさ爺)

 

短い言葉ほど 魔力が濃縮される?
この世界 獲っちゃいまーす

(ウォーリー)

 

加速し続ける最上川を見て「また何か集めちゃいました?」

(しるこ)

 

夏草や 岩にしみいる 蝉の声
今日は貴様の 悲鳴だったな

(ウォーリー)

 

”失われた季語”(ロスト・シーズナルワード)・・・!?

(ラパス)

 

ラップとかもやったり

(イマイ)

 

異世界ベストセラー「奥州ナローロード」

(もさ爺)

 

この石碑、誰かが先に来て詠んでいたのか・・・?

(ラパス)

 

素早さを生かして2回連続で句を詠むので 全く入ってこない

(田んぼマン)

 

このままだとワシが生まれないぞ みろ 上の句が消えかかってる

(ウォーリー)

 

 

 

 

 

10問目 ここから画像お題
f:id:black_99rose:20200502192552j:image

最近マジでネコの写真ツイート多くないですか?

***********

 

 

 

 

アロンアルファで壁にくっつけてる

(国井)

 

病気の猫が22時をお知らせします

(ぐーがお)

 

干支が一斉に摘発された

(田んぼマン)

 

注意!22時になると全裸の中年男性に戻ります。

(しゃぱ)

 

ドリームマッチのチョコプラ松尾と同じ方法でシャワー浴びてるじゃねえか!!

f:id:black_99rose:20200502203649j:image

 

 

 

 

11問目
f:id:black_99rose:20200502203750j:image

自分で出しといてなんですけど、意味わからんですね

***********

 

 

 

 

絵に興味あるんじゃ無かったの

(ラパス)

 

(これパワプロなんですけど)なぜか男が「虫歯」と「サボりぐせ」になった

(とうふ)

 

一言「斬新!」と叫び声が聞こえた

(ラパス)

 

この絵と同じ髪にしてください!
あ、手前の女の子じゃなくて奥の方です笑

(えじ)

 

本調子だったらもっと色んな花が付いて出てくる

(ラパス)

 

薔薇の花言葉が「裏切りのもたらす死」になった

(バグルマ)

 

 

 

 

 

12問目
f:id:black_99rose:20200502192531j:image

アゼルバイジャンで画像検索したら出てきました

***********

 

 

 

 

私を倒しても、タイヤはまだ3輪あるわ

(ウォーリー)

 

200円払うとどく

(おーはら)

 

砂を薬って言って飲んでる

(電子レンジ)

 

かっこいいと思って右腕をタイヤにしたが向きが逆だ

(dotoa)

 

学がないので車輪を守ることで生計を立てている

(池田)

 

まもなく馬車が発進して死ぬので、最後に上等な服をきさせてもらってる。

(イマイ)

 

日陰と間違えたわ

(マイドン)

 

悪口を言ってるアタシ、おブスだわ

(電子レンジ)

 

牛が突っ込んできてる

(イマイ)

 

なんでこれがSSレアなんですか?

(ウォーリー)

 

この体勢のまま水平移動できる人

(dotoa)

 

一昨日、昨日と、チャイを飲んだ。

(イマイ)

 

人の家のツボから水が垂れてて、近くまで迫ってきてて、平気な顔をしているが、自分の足にかかった瞬間にブチギレる準備をしている

(おーはら)

 

そうどすなあ……ほなら、ひと転がし"これぐらい"でよろしおすか?

(しゃぱ)

 

 

 

 

 

13問目


f:id:black_99rose:20200502192321p:image

フリーメイソン的なこじつけをしてください

***********

 

 

 

 

GHQのお偉いさんが日本の風俗嬢の肩につけた焼き印

(国井)

 

お腹の中にワカメと杖とヘビと1945年がいます

(しゃぱ)

 

マリファナ売ってた時代の森永のロゴ

(国井)

 

尻職人が早めに20時をお知らせします

f:id:black_99rose:20200502204744p:image

(博士の生い立ち)

 

ササニシキが豊作なときだけJAがこのロゴに変える

(キャベツ)

 

ばばあ公式マーク

(soma)

 

羽のついたラッパで村おこしをするぞ!!

(キャベツ)

 

命を刈り取る形をしてるだろ…

(soma)

 

人外と概念しか実行委員がいなかった年の文化祭Tシャツ

(キャベツ)

 

非常時にはマリオカートのコントローラーになる

(ニナミドシ)

 

キモい五平餅

(博士の生い立ち)

 

これが貼ってあるお店は、出川がお店で杖を充電してもらったことがある

(しゃぱ)

 

シンボル("シンボル"という意味が隠されてる)

(soma)

 

黒崎一串護(1945)のTシャツ

(田んぼマン)

 

エロ漫画でおちんちんの先っぽを隠すモザイク

(国井)

 

楽しくないおもちゃに貼ってある

(ぐーがお)

 

戸籍の無い人の認印

(国井)

 

 

 

 

 

14問目
f:id:black_99rose:20200502192528p:image

マーライオンとかそうらしいですね

***********

 

 

 

 

大学

(しるこ)

 

初めて行く風俗

(えじ)

 

ところどころ「モヤモヤうンド」って書いてある

(レミアルミ)

 

なんか好かれてるかもって人と、関係を離すために行く

(ラパス)

 

ジェットコースターにヤシの木が生えているので天井に当たらないようゆっくり走る

(とうふ)

 

ミッキー似のソニックが抱きしめて足踏んでくる

(ニシダアツシ)

 

カニのキャラクターから、少ない身が出たり入ったりしている

(ラパス)

 

年パスが2回で失効した

(とうふ)

 

逆に、あんまりモヤモヤしない

(レミアルミ)

 

放置されたゴミに怒鳴り散らしながら、地面にミッキーを書いている

(ラパス)

 

園内BGMが桃鉄

(バグルマ)

 

俺が沢山の亀に向かって話すのか

(ラパス)

 

再入場の手の甲のスタンプがちゃんと肉眼で見えるし、柄がSupremeみたいに「Sainyuujou」って書いてある

(ニシダアツシ)

 

マスコットキャラのモヤモヤくんの語尾が「モヤ」ではなく「ランド」

(レミアルミ)

 

 

 

 

 

15問目
f:id:black_99rose:20200502192331p:image

一番平和にしててほしい店だ

***********

 

 

 

 

クロワッサンを凹ませる

(もさ爺)

 

生地を発酵させる段階で、納豆を混入させる

(するぽあん)

 

トング洗いの仕事のみ回す

(池田)

 

チョコクリームを上履きに入れる

(電子レンジ)

 

目に指を入れる

(するぽあん)

 

定期をパイで包んで焼く

(電子レンジ)

 

そいつが喋ってる間、トングをカチカチカチ

(おーはら)

 

そいつを生地で包んで焼く

(するぽあん)

 

ピザパンブーメラン!!!!! じぇい!!!!!!!!

(電子レンジ)

 

そいつの中をくり抜き、クリームシチューを入れる

(するぽあん)

 

両親ともパン屋の奴が、片親だけパン屋の奴を「混血」と呼んでる

(池田)

 

窯の中からそいつの焼けた写真が沢山出てきた

(おーはら)

 

店長は頭の中にパンが詰まっているので店員の不仲を把握していない

(池田)

 

生地からほんのりうんこのかほり

(もさ爺)

 

 

 

 

 

16問目
f:id:black_99rose:20200502192535p:image

ワンピお題だーー!恒例にしたい

***********

 

 

 

 

「アッ………………俺…………………………」
ドン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(しゃぱ)

 

スモーカー「アッ……俺のズボン…アッ……ダイジョウブ…ハイ…」

(池田)

 

ビビと別れるとき誰も腕をぴんとするまであげきってない

(キャベツ)

 

鉄壁のパールさんがmixiで友達募集をしている

(ぐーがお)

 

 

 

 

 

17問目
f:id:black_99rose:20200502192510p:image 

最後のお題!!!見せてくれ!!!!!!!

***********

 

 

 

 

図鑑そんなにいらないよ

(おーはら)

 

大麻を持っていった奴が島のもっと強い草を吸っている

(とうふ)

 

今何も持っていないお爺さんが、ナイフ持ってきた若者に「回すなよ」ってうるさかった

(ラパス)

 

調味料持った人たちが集まるようになりその島の味がだんだんまとまっていく

(ニシダアツシ)

 

ヘリ持ってきた奴が、へへって笑ってヘリで帰っていった

(ラパス)

 

持ってきたものでTier表が作られている

(レミアルミ)

 

ベイブレード持ってるやつが全員にバトルを仕掛けて勝って全部持っていった

(ニシダアツシ)

 

反物質を持ってきたバカのせいで対消滅が発生し、島が消し飛んだ

(するぽあん)

 

「僕ヤバ」持ってった奴が王になった

(しるこ)

 

おちょこととっくり持ってる人がコンビ組んでた

(ニシダアツシ)

 

ジョイくんが中身を抜かれて海に浮いている

(おーはら)

 

サザエさんが使ってるグーの札を持ってきたやつが25人、サザエさんが使ってるパーの札を持ってきたやつがいるが37人いるのに、未だにサザエさんが使ってるチョキの札を持ってきたやつを引けない

(するぽあん)

 

「モノを1つしか持っていけない」のモノをMONOだと思ってて素直に消しゴム持ってきたやつが、みんなの持ち物を見て普通にびっくりしている

(レミアルミ)

 

SASUKEしか持ってきてない山田勝己がゴール地点から砂浜に叩きつけられている

(とうふ)

 

大量のあずにゃんのフィギアが薪になっている

(おーはら)

 

テンガを持ってきた奴が、島のゴリラに勝手に使われてしまって泣いている

(とうふ)

 

コンビニなどを持ってきた人が、当然商品は入荷されないので、物流業界のありがたみを知る

(もさ爺)

 

土井義晴先生を持ってきた人がいて、食器が少ないので活き活きしていた

(ラパス)

 

かつては無人島だったこの島も、今となっては島を持ってきたヤツらのせいで列島さ……

(しゃぱ)

 

超能力を持っている人たちが毎日祠に閉じこもって念じて島を本州に近づけようとしてるけど実際は島民が2人ぐらい偏頭痛になってるだけ

(ニシダアツシ)

 

クソリプを持ってきた人がクソリプを犬に食わせた

(おーはら)

 

 

 

 

******以上回答集でした!******

 

回答とは別なんですけど通話なのをいい事にマイドンさんがラパスさんを名乗ってラパスさんの回答パクってめちゃくちゃ滑るという最悪の事件がありました、やめとけ!!

 

しゃぱが回答数も質も良くてずっと「すげ〜〜〜」って思ってました。本当に初心者か?中学の時やってただろ。dotoa君も初参加なのにポンポン出しててよかったですね〜〜〜〜〜

 

絵文字で回答するお題もあったんですけどやっぱりここに載せるのは難しいので割愛しました

今回めちゃくちゃマイクのトラブルとかあって申し訳なかったです…

また次回よろしくお願いします!!

 

↓前回までのまとめはこちらから!

https://black-99rose.hatenablog.com